お知らせ一覧

2017/11/18Web建設物価2017年12月号を公開しました

【Web建設物価】
2017年12月号データを公開しました。

変更情報の詳細につきましては、2017年度の新規・削除リストにてご確認ください。

2017/11/17主要資材価格動向 12月号 No.1447を公開しました

主要資材価格動向を公開しました。

【閲覧方法】
 「ログイン」
  ↓
 「電子書籍(e-Book)をクリック」
  ↓
 「主要資材価格動向を選択」
  ↓
 「年月を選択」
  ↓
 「OKボタンをクリック」

2017/10/18Web建設物価2017年11月号を公開しました

【Web建設物価】
2017年11月号データを公開しました。

変更情報の詳細につきましては、2017年度の新規・削除リストにてご確認ください。

2017/10/17主要資材価格動向 11月号 No.1446を公開しました

主要資材価格動向を公開しました。

【閲覧方法】
 「ログイン」
  ↓
 「電子書籍(e-Book)をクリック」
  ↓
 「主要資材価格動向を選択」
  ↓
 「年月を選択」
  ↓
 「OKボタンをクリック」

2017/09/20土木コスト情報・建築コスト情報2017年10月秋号を公開しました

【デジタル土木コスト情報・デジタル建築コスト情報】
2017年10月号データを公開しました。

※各デジタルコスト情報のご契約をいただいているお客様のみ閲覧できます。



【閲覧方法】
 「ログイン」
  ↓
 「電子書籍(e-Book)をクリック」
  ↓
 「デジタル土木コスト情報」もしくは「デジタル建築コスト情報」を選択
  ↓
 「年月を選択」
  ↓
 「OKボタンをクリック」

2017/09/19主要資材価格動向 10月号 No.1445を公開しました

主要資材価格動向を公開しました。

【閲覧方法】
 「ログイン」
  ↓
 「電子書籍(e-Book)をクリック」
  ↓
 「主要資材価格動向を選択」
  ↓
 「年月を選択」
  ↓
 「OKボタンをクリック」

2017/09/18Web建設物価2017年10月号を公開しました

【Web建設物価】
2017年10月号データを公開しました。

変更情報の詳細につきましては、2017年度の新規・削除リストにてご確認ください。

2017/06/23電子書籍で110102エラーが起きる件について

電子書籍(e-Book)を開くと「110102エラー」が起きる場合、
フラッシュプレイヤーに不具合が発生している可能性がございます。
大変お手数ですが、フラッシュプレイヤーの再インストールをお試しください。

〔フラッシュプレイヤー ダウンロードサイト〕
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
※移動先の画面では、オプションのプログラムにチェックが入っていますので、
チェックを外してからインストールを進めてください。

※Windows10ではWindows Update画面でのアップデートが必要となります。

再インストールをして頂いてもエラーが解消されない場合、
「信頼済みサイト登録」の設定をお願いいたします。
→信頼済みサイト登録方法

2017/01/01ログイン時に「#2046」とエラーが出る際の対応方法について

原因はFlash Playerのキャッシュ(一時ファイル)の読み込みエラーとなります。

ログインボタンをクリックした後、時計マークが出たまま先に進めないエラーが発生した場合、下記の方法で対応をお願いいたします。




【対応方法-1】

インターネットブラウザを全て終了させてください。

左下のウインドウズマーク→コントロールパネル→表示方法を「小さいアイコン」に変更→Flash Playerをクリック。

Flash Player設定マネージャー→記憶領域タブ→真ん中の「すべて削除」ボタンをクリック。



「すべてのサイトデータおよび設定を削除」にチェックが入っているか確認。
(下の「すべてのオーディオ~」はチェックを入れないでください。)



「データを削除」ボタンをクリック→設定マネージャーの画面に戻ります。

再度ログインをお試しください。


【対応方法-2】

インターネットブラウザを全て終了させてください。

左下のウインドウズマーク→コンピューター

フォルダ画面上のアドレスバーに下記をご入力ください。

ユーザー名部分はPCをご利用している際のお名前になります。

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Adobe\Flash Player\AssetCache

AssetCacheのフォルダ内にある、ランダムな英数字8文字のフォルダを削除してください。

※AppDataは隠しフォルダのため、フォルダを順に追っていく方法では、

フォルダ上のアドレスバーで\AppDataと打ち込む必要があります。

また、アクセス権限がない場合、フォルダ自体に入れない可能性がありますので、

ご担当者さまにご相談ください。


【対応方法-3】

1~2をお試しいただいても解決しない場合、サーバー側でフラッシュの制御がされている可能性がありますので、

システム管理者の方にサーバー側のフラッシュのキャッシュの削除・更新を依頼してください。

その後、エラーが発生しているPCで再度1~2のいずれかの作業を行ってください。


※Adobeの公式掲示板にて、#2046エラーの解消方法が掲載されています。(英語のページとなります)
https://forums.adobe.com/thread/1837656

全ての対応方法をお試しいただいても、エラーが解決しない場合、

大変お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム
https://www.web-ken.jp/inquiry/

※ご契約番号(初期ID)も合わせてお知らせください。