お知らせ一覧

2018/01/18Web建設物価2018年02月号を公開しました

【Web建設物価】
2018年02月号データを公開しました。

変更情報の詳細につきましては、2017年度の新規・削除リストにてご確認ください。

2018/01/17主要資材価格動向 02月号 No.1449を公開しました

主要資材価格動向を公開しました。

【閲覧方法】
 「ログイン」
  ↓
 「電子書籍(e-Book)をクリック」
  ↓
 「主要資材価格動向を選択」
  ↓
 「年月を選択」
  ↓
 「OKボタンをクリック」

2018/01/05電子書籍(e-Book)仕様変更のお知らせ

Flash Playerの脆弱性に対応するため、2018年2月号から
新しい電子書籍(e-Book)に変更いたします。

*なお、電子書籍(e-Book)以外のでは引き続きFlash Playerが必要となっております。
*また、「付箋」の機能をご利用になられている場合は移行されませんので、再設定が必要になります。予めご了承ください。

■動作環境

OS
Windows 7、Windows 8.1、Windows 10

ブラウザ
Internet Explorer 11
Microsoft Edge 25
Mozilla Firefox 56まで

モニタ
解像度:1024×768以上


■変更時期

建設物価 2018年2月号(2018年1月18日(木)公開予定)

※最新月号までの「建設物価」「土木コスト情報」「建築コスト情報」の全てが変更となります。

2017/12/22ご利用ブラウザがFirefoxの皆様へ

現在最新版のFirefox Ver.57に更新されたお客様は、Web建設物価ログイン時の認証判定で使用しております
Fx Click Onceのアドオンが無効なため、ご利用ができなくなっております。

お手数ですが、Internet Explorer等のFirefox以外のブラウザをご利用いただきますようお願い申し上げます。
他のブラウザへの変更が難しい方は、電子証明書を利用しないログイン方式に切り替えますので、
お手数ですがサポート窓口TEL:03-3663-5771までご連絡ください。

また、現在Windows10にてFirefoxをご利用の場合、電子書籍(e-book)の印刷ができない事象が発生しております。
この印刷不具合につきましては、Firefox側の対応待ちとなっておりますため、現在目途は立っておりません。予めご了承ください。

(注)Windows7でも同様の事象が発生する場合がありますが、
アドオンを一時的に全て無効に設定いただくか、アドオンの削除をいただきますと
印刷が可能な場合がございます。(Windows10ではこの設定はできません。)

2017/12/20土木コスト情報・建築コスト情報2018年01月冬号を公開しました

【デジタル土木コスト情報・デジタル建築コスト情報】
2018年01月号データを公開しました。

※各デジタルコスト情報のご契約をいただいているお客様のみ閲覧できます。



【閲覧方法】
 「ログイン」
  ↓
 「電子書籍(e-Book)をクリック」
  ↓
 「デジタル土木コスト情報」もしくは「デジタル建築コスト情報」を選択
  ↓
 「年月を選択」
  ↓
 「OKボタンをクリック」

2017/12/19主要資材価格動向 01月号 No.1448を公開しました

主要資材価格動向を公開しました。

【閲覧方法】
 「ログイン」
  ↓
 「電子書籍(e-Book)をクリック」
  ↓
 「主要資材価格動向を選択」
  ↓
 「年月を選択」
  ↓
 「OKボタンをクリック」

2017/12/18Web建設物価2018年01月号を公開しました

【Web建設物価】
2018年01月号データを公開しました。

変更情報の詳細につきましては、2017年度の新規・削除リストにてご確認ください。

2017/11/18Web建設物価2017年12月号を公開しました

【Web建設物価】
2017年12月号データを公開しました。

変更情報の詳細につきましては、2017年度の新規・削除リストにてご確認ください。

2017/11/17主要資材価格動向 12月号 No.1447を公開しました

主要資材価格動向を公開しました。

【閲覧方法】
 「ログイン」
  ↓
 「電子書籍(e-Book)をクリック」
  ↓
 「主要資材価格動向を選択」
  ↓
 「年月を選択」
  ↓
 「OKボタンをクリック」

2017/01/01ログイン時に「#2046」とエラーが出る際の対応方法について

原因はFlash Playerのキャッシュ(一時ファイル)の読み込みエラーとなります。

ログインボタンをクリックした後、時計マークが出たまま先に進めないエラーが発生した場合、下記の方法で対応をお願いいたします。




【対応方法-1】

インターネットブラウザを全て終了させてください。

左下のウインドウズマーク→コントロールパネル→表示方法を「小さいアイコン」に変更→Flash Playerをクリック。

Flash Player設定マネージャー→記憶領域タブ→真ん中の「すべて削除」ボタンをクリック。



「すべてのサイトデータおよび設定を削除」にチェックが入っているか確認。
(下の「すべてのオーディオ~」はチェックを入れないでください。)



「データを削除」ボタンをクリック→設定マネージャーの画面に戻ります。

再度ログインをお試しください。


【対応方法-2】

インターネットブラウザを全て終了させてください。

左下のウインドウズマーク→コンピューター

フォルダ画面上のアドレスバーに下記をご入力ください。

ユーザー名部分はPCをご利用している際のお名前になります。

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Adobe\Flash Player\AssetCache

AssetCacheのフォルダ内にある、ランダムな英数字8文字のフォルダを削除してください。

※AppDataは隠しフォルダのため、フォルダを順に追っていく方法では、

フォルダ上のアドレスバーで\AppDataと打ち込む必要があります。

また、アクセス権限がない場合、フォルダ自体に入れない可能性がありますので、

ご担当者さまにご相談ください。


【対応方法-3】

1~2をお試しいただいても解決しない場合、サーバー側でフラッシュの制御がされている可能性がありますので、

システム管理者の方にサーバー側のフラッシュのキャッシュの削除・更新を依頼してください。

その後、エラーが発生しているPCで再度1~2のいずれかの作業を行ってください。


※Adobeの公式掲示板にて、#2046エラーの解消方法が掲載されています。(英語のページとなります)
https://forums.adobe.com/thread/1837656

全ての対応方法をお試しいただいても、エラーが解決しない場合、

大変お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム
https://www.web-ken.jp/inquiry/

※ご契約番号(初期ID)も合わせてお知らせください。